れぺるのぶろぐ

れぺるです!興味あることテキトーに書き綴って行きます!

【メルカリ】始めました!【不用品】

こんにちは!れぺるです!

iPad購入と同時期にメルカリとラクマに登録し不用品の販売を始めました。

 

出品している商品については前に

 ・VAPE

 ・服

 ・漫画

等です。

 

まず驚いたのは漫画の販売価格の高さです。

古本屋に持ち込んだ場合一冊50〜100円が多かったのですが、まとめて販売したところ一冊あたり350円程で販売できました。

 

配送についてヤマト運輸を使用したのですが配送料については販売金額から引かれる形なので営業所でお金を使う事はありませんでした。

 

今までただ捨てていた物が少しでもお金に変わるのはとてもありがたいです。

他にもジャンク品としてでも掃除機など家電製品ついては部品取り等でもある程度持明があるらしく、思っていたよりいい金額で売れていることがあるようです。

 

気長に不用品整理を兼ねて出品を続けていこうと思います。

 

以上、れぺるでした!